田んぼアート(その2)

前回は時間の都合上第2会場だけしか行けなかったので、今回は第1会場へ行ってきた。
場所は、田舎館村役場。
DSCF0525
お城のような造りで、かつて存在した田舎館城をイメージしているが、こんな立派な天守閣があったかどうかは定かでない。天守閣が展望台になっており、田んぼアートはここから見る。

DSCF0509
第1会場のテーマは「風と共に去りぬ」。
田んぼがちょうどキャンバスのように四角くなっており、本当に絵を見ているようだ。
展望台はあまり広くないので、週末はかなり混雑する(前回の情報では1時間待ち)ので、ゆっくりと見たいならば平日がお勧め。

下にある文字「青天の霹靂(せいてんのへきれき)」というのは、青森県の新しいブランド米で、食味ランキングで青森県で初めて特A評価を獲得しており、 今年の秋に本格的にデビューする。おいしい米ということなので、機会があったらぜひ食べてみてほしい。

田んぼアートの後は、おいしいと評判の「たかはし中華そば店」へ。
11時半ころだったが、駐車場はほぼ満車、店内も9割方埋まっていた。
さすがは超人気店。
DSCF0541
スープは、超濃厚煮干しだしで、癖になりそうなおいしさ。
営業時間は11時から16時までだが、スープがなくなり次第閉店するらしい。

たかはし中華そば店

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です